巡礼camino

行けるとこまで行ってみる

言挙げ

さて、靴を買い、リュックも買い

そうなったら試してみたいと思うのが人情であります。

一週間後のはるこさんのご自宅での素敵ランチ会から、

鎌倉の書家の範子さんの個展へ

それから染織家の友人のお宅へお泊まりという日、

おろしたての靴を履いてまいりました。

カミーノ行きの話を一番先に打ち明けた友人きょうちゃんと

新宿からランチ会のお宅のある明大前まで歩いていこう、と計画してたのです。

背中には7キロの楽器を背負い、汗だくでてくてく。

しかしあえなく時間切れ、途中から電車に飛び乗る。

 

ランチ会では

カミーノ行きのことを白状することになり

なんだかみんながワクワクしてくれて

わたしもワクワクしてきて

もうあることないこと。

ほんと私調子に乗りやすい・・・

 

ホノルルマラソンを走ったひとまわり上のはるこさん曰く

「水も身体が受け付けなくなったら、ジェルのパワーチャージがいいわよ」

そうかあ、ホノルルで完走したんだなあこの人は・・・

 

その後鎌倉に向い、お泊まり先の牧ちゃんともカミーノ話で盛り上がり、

おやすみを言ってから布団でスマホチェックしたら

もうすでに私がカミーノに行くこと

Facebookにタグ付けアップされていました(笑。

 

いやこっそり行こうと思ってたんです。

だってすぐ脱落したら恥ずかしいし。

 

・・・と思ったことを反省しました。

これは、結果にこだわらず宣言していくべきなのだなあと。

もうね、もちろん完遂が目標なんですけど

真摯なチャレンジ自体を目的にすべきだと。

思う訳です。